« Air port MTGs | トップページ | 一年後に »

2017年10月19日 (木)

季節の変わり目

山の帰り、どうしても眠たくて、美味しいコーヒーをテイクアウトしてドライブに備えようと、友人夫妻が営むコーヒーの店に立ち寄り。北アルプスの山並みがクリアに見えて、これはご褒美だわ!って思いながら、カウンターでコーヒーを1杯、テイクアウト用のコーヒーを容器に1杯、淹れてもらい、飲んでいると。
「ほんとうに、帰るの?」コールがあちこちから起こり……ついうっかりの沈殿。
みんなで美味しい秋の味覚を楽しんで、翌早朝、自宅に向けて早起きをすると、山はガスの中だった。昨日、眺めた稜線をまざまざと思い出した。
 
途次、そういえば去年の今ごろ、ここに滞在しながら体調を崩し、あちこちの友人達に病院に連れて行ってもらったり、看病してもらったりしたんだと思い出した。
つぎの滞在のときは、必ずお礼を言おう。
01ad9f2172a00a34bd6379b6c9e7847702c

« Air port MTGs | トップページ | 一年後に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540701/65935292

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目:

« Air port MTGs | トップページ | 一年後に »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Information

  • ✾登山ガイドについて✾
    現在、MJリンクのサポーターやテントむし山旅プロジェクトbyAdventureDivasのガイドなどで活動しておりますが、このほかに個人ガイドをご希望の方は、下記「メール送信」をクリックの上、お問い合わせください。内容など、ご相談の上、実施したいと思います。

Magazines