« Women's Sikimo Project @ AKIMAMA | トップページ | お得な同期 »

2017年4月 7日 (金)

ISG石井スポーツ エベレスト&ローツェ登山隊2017

4月3日、「ISG石井スポーツ エベレスト&ローツェ登山隊2017」の記者会見と壮行会があり、司会をさせていただいた。
90人以上の方々が集まる賑やかな会。登山隊のメンバーは荒川勉社長、奥田仁一さん、平出和也さんの3人。
昨年10月に社長に就任した、いわゆる「たたき上げ」の荒川新社長の素顔や、なんでエベレストだけでなくローツェまで?っていう話、最年少の平出さんのあっぱれな発言など、私も来月発行の『THE EARTH』に書いたので、ご覧ください。
今日ご来場のプレスの方々も、あちこちに書いてくださると思います。
荒川社長の芯の強さがどこにあるのか、長年登り続けてきた奥田さんと平出さんがどんだけカッコいいのか、この肉声をホントは多くの方々に直接聞いていただきたかったほど、今日はとってもいい会だった。

また、ロストアロー社長でもある坂下直枝さんが、乾杯の挨拶の時、ビジネスマンが遠征に出かける際のふたつのポイントを、ご自身の経験に基づいて話していたのも印象的だった。
彼がご自身の登山を語るときに、「隔絶感」という言葉をよく使ってきたと(私は)思yが、そういう隔絶された場所だからこそできる、人間の思考について。
マジックマウンテンの国井治社長は、まったくべつのはなむけを差し出していた。
長年、ビジネスと登山を両立されてきたおふたりの重みのある言葉だった。
Fb_dsc0023

« Women's Sikimo Project @ AKIMAMA | トップページ | お得な同期 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540701/65118596

この記事へのトラックバック一覧です: ISG石井スポーツ エベレスト&ローツェ登山隊2017:

« Women's Sikimo Project @ AKIMAMA | トップページ | お得な同期 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Information

  • ✾登山ガイドについて✾
    現在、MJリンクのサポーターやテントむし山旅プロジェクトbyAdventureDivasのガイドなどで活動しておりますが、このほかに個人ガイドをご希望の方は、下記「メール送信」をクリックの上、お問い合わせください。内容など、ご相談の上、実施したいと思います。

Magazines