« 海辺の山ヤさん | トップページ | 第20回植村直己冒険賞受賞記者会見へ 本多有香さん »

2016年2月27日 (土)

谷口けいさんの43年 日本山岳会会報

公益社団法人日本山岳会会報「山」2月号に、谷口けいさんの43年の生涯について書きました。

取材から下版まで10日ほどで終えなければならず、不行き届きの点が多々あること、申し訳ございません。ご協力くださったすべての方々に、心からお礼申し上げます。

その人にどんなに近づいたと思っても、その相手がたとえ最愛の人であっても、生涯を共にした相手であっても、ソウルメイトであっても、自分が知りえなかった顔があるんだなあと、人間はそれほど多面性あるのだなあと……そんな話を、この冬、ある作家さんにした覚えがあります。

しかし、それは寂しいことではなく、喜ばしいことなのかもしれません。

もし、この文章のなかに、皆さんが愛したけいさんのまたほかの顔があたったとしたら、それをどうか読んでいただきたいです。
そして、「いいや、彼女はもっと違うんだ」「こういうヤツだったんだ」「なんで、俺のところに話を聞きに来ないんだ!」という言葉、お話、私でよければ、ぜひお聞かせください。 記事は、下記webサイトでも読んでいただけます。

紙媒体でお読みになりたい方、日本山岳会事務局にお問い合わせいただくか、私にDMください。一部150円になります。 http://jac.or.jp/info/iinkai/kaiho/1602YAMAr1.pdf

実家の庭から、彼女が好きだった梅の枝をきってきました。

Fb_dsc0012

« 海辺の山ヤさん | トップページ | 第20回植村直己冒険賞受賞記者会見へ 本多有香さん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540701/63271835

この記事へのトラックバック一覧です: 谷口けいさんの43年 日本山岳会会報:

« 海辺の山ヤさん | トップページ | 第20回植村直己冒険賞受賞記者会見へ 本多有香さん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Information

  • ✾登山ガイドについて✾
    現在、MJリンクのサポーターやテントむし山旅プロジェクトbyAdventureDivasのガイドなどで活動しておりますが、このほかに個人ガイドをご希望の方は、下記「メール送信」をクリックの上、お問い合わせください。内容など、ご相談の上、実施したいと思います。

Magazines