« 準備中 | トップページ | 板納め »

2009年6月 1日 (月)

原稿書きの1日

 昨日、思うように原稿書きがはかどらず、今朝はからフルパワー。

 最近は体力が落ちたのか集中力が落ちたのか、長時間書き続けることができなくなってきた。心身はともに影響し合うのだから、双方が落ちているのだろう……ということで、原稿書きの合間は、腹筋やカイロドクターさんに教わった(というか、やるよう言いつけられている)筋トレ。

 夕方までにもう1本仕上げたい。

 そしてパッキングして、出発。さあ、板納めなるか?

 ヒロスケに「雪はどれぐらい降ったの?」と聞いたところ、「山が見えないからわからない」と。そりゃそうか。

 写真は2週間前に、ヒロスケ邸を訪ねたときに歩いた、吉田の浅間神社。本当に気持ちのよいところだった。

200905181251000

« 準備中 | トップページ | 板納め »

コメント

popさん、

早速新居にもおいでくださり、ありがとうございます。

筋力か持久力か……両方かなあ。
とくに私には瞬発性の筋力が足りないです。

>運動楽しんでいるときのほうが仕事がはかどるような気がしています。

ホント、その通りです!
ということで、明日からも運動と両立できるよう精進いたします。

ニシさん、

いつもコメントいただき、ありがとうございます。
「何かが降りてくる」のって、なんだか思いがけないときですよね。机から離れたちょっとした隙間時間だったり、歩いているときだったり、まったく別の場所にいる時だったり。

日記読みました。
「炎上」……この表現、私も使わせていただきたいです。
いまの私も炎上かも。

引越おめでとうございます(笑)

心地よさが伝わる風景ですね。

集中力は体力に比例すると痛感しています。筋力なのか持久力なのか両方なのか?

運動楽しんでいるときのほうが仕事がはかどるような気がしています。

デスクワークに負けたくないですね…

お引っ越し、おめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

原稿かき、煮詰まるとなかなかはかどらないですね。
私の場合はひたすら「何かが降りてくること」を願うしかありません。
今はレイアウト出しの途中ですが、
ひたすら機械のように作業をしています(笑)。

明日からは山なのですね。お気をつけて、いってらっしゃいませ。

あやさん、メッセージ第1号!ありがとうございます。

シンプルなテンプレートを探していて、ブロガーと迷ったのですが結局ココログにしました。
操作がうまくいかない点もあり、時々あやさんのブログものぞいて、参考にさせていただきました。

スミマセン、いままでRSSもない古くさいタイプを使用していまして。
これからはココログ先輩、よろしくお願いいたします。

追記1
「準備中」日記を後日削除する予定のため、あやさんのメッセージをこちらに移行させていただきました。

追記2
ブログ以外にももうひとつ、あやさんとシンクロするものあり!そちらのJournalで報告します。

こんにちは!
お引越し完了、おめでとうございます!

実は私もこのテンプレートを以前愛用していましたので、それだけで光栄な気持ちがしています(ちょっとした不都合があり変更せざるを得なかったのですが)。

そして何より、これからはRSSリーダーで更新されたのがバッチリわかるのでとっても嬉しいです。

これからも楽しみにさせていただきます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 原稿書きの1日:

« 準備中 | トップページ | 板納め »

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Information

  • ✾登山ガイドについて✾
    現在、MJリンクのサポーターなどで活動しておりますが、このほかに個人ガイドをご希望の方は、下記「メール送信」をクリックの上、お問い合わせください。2019年6~11月のガイドカレンダーをお送りします。ほか、オーダーメイドも承っておりますので行き先や内容など、ご相談ください。

Magazines